2016年6月9日木曜日

オヤジたちの修学旅行2016 day 1

今年も去年に引き続き青森県へ行ってきた。

天気はあいにくの雨。

それでもまた思い出に残る二日を過ごせた。

出発したのは午後16時。

目指すは八戸市。

到着まで3時間ほどだったが延々と話は尽きずあっという間に八戸に着いた。

僕が運転しなかったというのもあるw

まずは宿舎のアパホテルへ。

今回もT君が予約をしてくれた。







前回よりも部屋が広い。

部屋で一息ついてから夜の街へと出かけた。

T君が前に来たときとても美味かったというお店に行った。

なんでもなんちゃらの踊り食いが食べれるらしい♪

ルンルン気分で乗り込んだ!



がしかし1時間待ち(+_+)

さすがなんちゃら、人気である

あきらめて向かいにある「みろく横丁」へ










迷ったあげく一番はいり口にある「ととや烏賊煎(いかせん)」
さんへお邪魔した♪


僕が肝系が好きな事を知ってかT君しっかりタコの肝を頼んでくれた♪



うめなぁ~♪

こちらはイカのお刺身
お皿の上で動いてます!超濃厚なイカの甘味。


楽しなぁ~(^◇^)


エビの活き造り
こちらもまたまた動いています。
しっぽの殻だけ取って頭の味噌まで頂いた♪
あまりの美味さにT君この顔↓


益若つばさに激似のお嬢さんに別れを告げ次の場所へ



秋田にはない健全で綺麗な街並み



旅の大切さを知った…




そう言えば私事なんですけどね

実は飲み屋街を撮るのが好きなんです。



だから地元の飲み屋街も意味なく何回も取りに行ったりするんです。



ほら、こういったアートだと言えばアート的なのが好きなの

だからきっと



廃墟も好きなんだろうか…






はい、という事でお次にお邪魔したのは「さめ八」さんです。


海の近くってこんなに食材が違うのかと思うくらい美味しい


お寿司も食べたが僕のストライクゾーンでした(^◇^)♪

昔、梅宮辰夫が来たらしい。





夜も深まって来ましたのでそろそろ…

帰ります!



車も大分減りました


なか卯で夜食を購入




僕はビニコンでドーナツを買いました

そしここに傘を忘れた





0 件のコメント:

コメントを投稿