2015年4月13日月曜日

男旅2015 ~旅立ちの夜~

一年ぶりに男旅に行って来た


今回は三人


僕とTくんとSくん


二人とも中学からの友人だ


Sくんはちょっと遠くに住んでいるので行く途中合流する事にした


日常からの解放と久しぶりの再会を胸に僕とTくんは家を出た


走らせる事、3時間


何年振りだろうか、Sくんは真っ暗な峠の道の駅にいた


久しぶりの再会


ちょっとドキドキ


僕たちは相変わらずローテンションのまま盛り上がった


そしてさらに走らせる事20分


目的地の弘前へと着いた


ホテルでチェックインを済ませ夜分遅く飲みに出かけた


ホテルのフロントで酔っ払いの若いお兄さんに誘われたがなんとか切り抜け、タクシーに乗り込んだ


綺麗な弘前の街


我が県よりずっと都会だ


そんな事を思いながら10分ほど走らせ、とある居酒屋さんに到着



黒潮市場さんです







こじんまりとした雰囲気でなんだか初めて来た感じがしない、そんな居酒屋さんです♪












青森のソウルフード、貝焼き味噌<かやぎみそ>を食べました

我が秋田県では塩系の味付けなのですがこちら青森は味噌

ちょっとつまんでお酒をグィッといける、そんな味でした^^


0時を廻り、黒潮さんをあとにした一行

来る途中、見つけたラーメン屋さんに向かう事に


しかも歩いて…


僕はもう一歩も歩きたくなかったんだけど二人が歩くと言ってきかない


0度の真夜中、10分も歩いてしまった…


そしてようやくついたそのラーメン屋さんがこちら、キンタさん♪









僕は餃子しか頼まなかったけどスゴク美味しかった!



さて、そろそろ帰るか~


飲んで食べて眠くなったオヤジ3人はホテルへと向かった





ただいま~&おかえり~






今回はTくんとSくんが一緒の部屋で僕は一人違う部屋


まずはSくんのパジャマ姿をどうぞ!



うん、よく似合ってますね…











という事で一日目終了


次回は弘前城に行きますよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿