2014年8月31日日曜日

旅2014 〈番外編〉

旅の第二の目的


それが復興


昨年は一人だったが今回は二人


という事もあって観光が出来た


宮古と言ったら浄土ヶ浜と言っても過言ではない


そのくらい有名だ


僕らは野郎ふたりで船に乗った


素晴らしい


ここでは船に乗れるのか~

なんて思ってたらT君いきなり

“よし、乗ろう!!”



なんだか遠足みたい

昔もこうやって遠足したな~




あれ、随分人懐こいウミネコ



どうやらもらったかっぱえびせんを待っているようだ




これがチョー楽しいんだな

一本差し出すとすい~っと持っていくんだ



何とも言えないこのキモチ

なんかスゴクいいよ!!




真ん中の上あたりに髑髏岩



真ん中あたりにゴジラ岩

見つけれたかな~



景色がそりゃもうすんばらしいんですよ~

どこかのお坊さんだったかな

この景色を見て「極楽浄土のごとし」と言ったのが名前の由来だそうですよ



ここはね、洞窟

でもただの洞窟じゃない

なんと八戸まで繋がっているんです!

しかし八戸には宮古に繋がっている洞窟はないらしい。。。




これもまた、すんばらしい!!
波が作った芸術です




そしてここがパワースポットで有名な潮吹き穴

なかなか見れないんですよ~と言われたんですが

なんと3回も見ちゃいました!!!

で次の人たちはやっぱり…

野郎二人が複雑な心境に(-,-;)



このエメラルドグリーン

来て本当によかったな



見てください!

これぞ海のギャング

僕らもこんな感じだったのか~ww







遊んでお腹が減ったオヤジふたり

市街の海鮮市場に来たよ






僕はこちらの海鮮丼



T君はいくら丼を食べて



二人で海鮮ラーメンを一つ頼んだ

これがヤバかった♪^^♪





こんな感じで今回の旅は終了


でも行ってよかった


田老も無事見れたし被災地も見れた

なにより小学二年からの友達とこうして旅が出来た事が何よりも嬉しかった

歳を取ったがまだまだ気持ちは10代


時間を作ってまた必ず行きましょう^^


T君ありがとうございました

そして最後まで読んでくれたみなさんありがとうございました


これからも4649ね!


0 件のコメント:

コメントを投稿